インターンシップ課題図書

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

投資信託会社へのインターンシップ応募で内定をいただいた息子の参考書が届いたのを見て 私も大変興味があり一緒に読ませていただいてます。

もちろん学生の間の教育のカテゴリーにお金の授業は日本ではほとんどなく、海外の方々に比べ投資への知識は 低いのは確かです。

 

永年勤続、年金や保険制度の充実が今までの日本では確保されていましたがこれからの息子たちの老後は自らの資産運用がいかに大事であるかを知るためには

インターンシップの受け入れ先でしっかり学べるいい機会になるのではと思います。

 

今を生きながら先を見るということはなかなか人間は避けてしまいがちですがしっかりと自らの生活と一緒に共にする家族に対しては

責任を持つことが今後は必要になろうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。