びわ湖大橋ふれあいデー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県道路公社主催のびわ湖大橋ふれあいデーが道の駅 びわ湖大橋米プラザで

あり、家族で子供の夏休みの宿題も兼ねて参加してきました。

09080201

滋賀県にはびわ湖にふたつのびわ湖大橋と近江大橋が架かっています。

今日もあいにくの雨が降ったりの午前中はどんよりした曇り空でした。

レジャーシーズンだというのに、ガツンと夏はやっぱり晴れてほしいですよね。

09080202

たくさんの県内の小学生が親子で参加してはりました。

8月は「道路ふれあい月間」、「道の日」であり、その啓発活動の一環として

夢の橋をエコ商材を利用して作るのがテーマです。

09080203

息子は父と母譲りなら、図工は苦手なはずですが、情熱はあるようです。

09080204

次男も一番チビ介でしたが、一生懸命に奮闘してました。

子供達の想像力のある作品はほんまに感心させられます!

09080205

09080206

09080207

09080208

09080209

最後の表彰式で長男はなんと環境にいいで賞を受賞♪

 (次男は納得のいかないようでしたが・・・。)

やりよるな! 兄ちゃんおめでとう。

後援 大津市教育委員会 守山市教育委員会

協力 (社)日本橋梁建設協会、(社)プレストレストコンクリート建設業協会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。