ばっちゃんの薬

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

右半身が不自由になってからコロナ禍となりさらに10月に入り

背中に激痛が走るというばっちゃんを見舞いに息子が訪問してしました。

耳の遠くなったばっちゃんに優しく語りかける息子にしばしの痛みを堪え

話しかける姿に息子も寄り添い語らいかけてました。

今まで動いていた身体が自分の思う通りにならない苛立ちと痛みを

誰に文句を言うてもしゃーないと自らに発している姿に何かしてやりたいと息子が

お薬を分ける作業を手伝ってました。

 

今の病院は薬の飲み間違いの起こらないように日付けが個別に印字されてます。

10日分を朝食前、後、夕食前後にも分けてカラーリングしたクリップに間違わないようにセットしてました。

それなりの知恵が身についていてとても愛おしく感じます。 息子がお別れの際に涙目になっていたのが印象的です。

身体が少しでも痛みがなくなることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。