どんまい

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「どうも、ミシンが言うことを聞いてくれなくて」
と社員がミシンルームから降りてきた。

ハチマキタオルにありがとうの刺繍をしているらしいが
途中の「と」の部分が生地がずれたようだ。

工業用ミシンではあるが機械は思うように進んでくれない日があるようである。
社員の言葉遣いがミシンを擬人化させていて融通の効かないところも
愛着があるように聞こえるから微笑ましい。

忙しい中でのほっとするやりとりでもある。

心のなくすと書いて忙しいと読むが
決して心をなくさずに作品と向き合っている姿勢が経営者が評価するところ。

慌ただしくしてこれくらいは大丈夫という油断は先様にも失礼だし
自らの仕事において惰性と事故につながる。

彼から受け取ったハチマキタオルに書かれている文字を
社員に贈ると作業場へ戻って行った。

ありがとう。



◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」

・Web site : http://www.funwari.site

・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA

・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/

・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429

・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  





4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】



オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。