どこまでも寄り添えるように

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

定期的にご依頼いただくオリジナルタオル。

園で活用されるタオルなので担当の保護者の役員さんは年ごとに変わられていきます。

同じ内容で同じように納品していくことを心掛けていますが都度変わってしまうこともあったりします。

ご依頼内容のタオル生地を変えられたりデザインを変更されたりする場合。 逆に弊社の環境が変わってしまうこともあります。

生地が完売していたり 刺繍糸メーカーの糸がなかったり工場が時には閉鎖してしまったりなどが考えられます。

右が以前のタオル生地でしたが今年は濃い目の生地に変更されました。

刺繍するデザインも糸色も変更ないということで進めてまいります。

 

しかし実際に刺繍をしてみるとどうも黒糸の文字が同系色で読みにくいことが判明しました。

お客様はそこまで理解できてないことも多々あるので園児さんにも喜んで使っていただきたいという思いから一旦役員さんで決定はされた内容であっても

良き内容へ仕上げたいという気持ちから下記の刺繍サンプルをシミュレーションデータで提案させていただきました。

 

 

担当者様より下記のご連絡が入りました。

 

試作の上、素敵なご提案までして頂きありがとうございます。
役員会で話し合いをした結果、ご提案のように
文字刺繍カラー、黒→白に変更でお願い致します!よろしくお願い申し上げます。

 

 

どこまで寄り添えるか、もしかして不快なおせっかいになることもあろうかと思いながらも上記のようなご返信をいただくとうれしく思います。

 

弊社のクレドのひとつにもあります。

 

『私たちは相手に寄り添うことで自らの人間力を高めます。』

 

 

社員一人一人がそのように努めてくれていることで弊社をお選びいただくお客様がおられることに感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。