たおる本舗さん見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


一緒のタオル業種でインターネット通販でオリジナルタオルを作成している香川県の株式会社ユタカ「たおる本舗さん」。
ネット業界では有名なお店です。
毎年、タオルメーカーさんと石鎚山のお山へ登ることをきっかけに大西さんと親しくさせてもらい、
本日、工場見学に寄せてもらってきました。

経営の転換期は8年前。
斜陽産業を素早く察知しタオルプリント工場の一環生産の道に舵をとる決意をされます。


従業員は80名にのぼり地元住民の協力も含め年々拡大されていっておられています。

タオル屋の出身でない若い社員だからこそ生まれる発想を大切にされ
取り入れては設備も増設していかれ
次の夢は社食を完備した本社の移設。
社員に喜んでもらいたいとあくまでも自己意欲でなく利他の気持ちをもつ素晴らしい経営だと尊敬いたしました。

急ぎのプリント加工は他社には負けず断らないのが流儀だそうです。

私もお取引させていただきまかせたろで受けきれない急ぎの案件はお力添えいただくことにしました。

大西さんのビジネス方針と私もよく似ており共感するところが多々ありました。

業界内で戦うのでなく共有して助け合い裾野をいいものにしていく時代であると思っています。

私にもオープンに色々教えて下さったお気持ちにお応えできるよう
お互いに有益になる情報を発信していきたいと思います。

忙しい中、本当にありがとうございました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。