きどにたてかけし衣食住

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

「毎日よくブログの記事が続くね~・・・。」 っと言われました。

私の強みは恥ずかしいと思わないことだろう。

気負わないで書き続ければそれでいい。

「間違っているのにな・・・」

「私ならそうは思わない・・・」

  などと思われるのが嫌だと考えては発進できないもんだ。

そのように考えていただいていることをうれしいと思うぐらいの気持ちがないと

書けない。

読んでいただいている方の頭を回転させて脳を活性していただいている

っと思えば間違った情報も又、違う見方の情報も有益であるはずだ。

さらに知っている情報もあって、ほほうっという内容もあるから、

それはそれでいいもんだ。

知らないうちに10000人の方がこのブログにご訪問くださっているでないか。

毎日書く習慣がこちらもあるし、読んでいただく方も習慣づけていただけると

なんやらうれしいもんである。(深謝)

ブログを書いていたけど、ネタに詰まる・・・っという方は

肩に力が入っておられるんやと思う。

 

 「きどにたてかけし衣食住」で書けばいいでしょう。

「初対面の人やあまり親しくない人へ話す際の話題リスト」として

 営業マンの営業トークに必要な要素ですが、ブログも一緒のように思います。

き・・・季節

ど・・・道楽

に・・・ニュース

た・・・旅

て・・・天気

か・・・家族

け・・・健康

し・・・趣味

衣・・・衣類

食・・・食事

住・・・住まい

 このオーナーブログのカテゴリーも経営だけでなく個人の趣向を

 しっかりと納めてあります。

少し、経営会報ブログにしては私の文面は各社長様方から外れる要素も

多く含んでいますが、それも自分流であるから恥ずかしくない。

っと書いて明日も書き続けるので見てくださいね♪

 【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。