おのぼりさん 石鎚山

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

朝6時、恐る恐るホテルのカーテンを開けると雨土砂降りから爽やかな空気。
絶好の登山日和に恵まれ西日本最高峰の石鎚山山頂を二年連続挑戦することになりました。

毎年恒例になってしまった石鎚山山頂ツアー。
昨年は四名の参加だったのですが
今年は女性四名を含む総勢13名の縁者が集結しました。
遠くは東京からも来られプリント工場社長、縫製工場社長も参加。タオルメーカーの社長は娘さん二人を連れて来られてました。

最高の登山素人には味方の気温と風が後押ししてくれます。

お上りさん‼
山頂から下山されるお母さんが
優しく声をかけてくださいます。

お下りさん‼
と声をかけながらお互いの触れ合いにしんどい時に人間の温かさを
感じるのです。

早朝三時山頂から下山されるお母さんの服装はビッショリ。
霧がかかり手が凍るほど寒かったとのことでした。

確かに歩を進めるごとに汗は出てますが気温が下界より低いのは体感出来ます。

険しい鎖部はすべるため困難極まりないです。

五感で自然の壮大さを感じながら日々お世話になっているタオル関連の職種の方と同じ山頂へ目的を
ひとつに目指す。

仕事の話しなど一切でないですが
下山した時に深まる関係は計算や言葉ではもちろん言い表せない強い関係になるのです。

中腹にある神社を成就寺といいます。

私は全ての関係に感謝の気持ちを述べてきました。

成就出来ている気持ちが持てていることが幸せなんだと。

山頂は濃霧に包まれ昨年のように見渡すことは出来ませんでした。

しかし今年も皆さんと無事山頂へ来れたことに感謝です。

次回は家族をつえれて参拝したいと思います。

ありがとうございました。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。