畏友

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東京深夜、疲れた身体をベッドに横たえながら
パソコンの電源を入れ「友」とタイプしていた。

検索窓から多数の言葉が表れる。

心友・親友・朋友・・・。
どれも使い慣れた言葉の中にふと見慣れない言葉が
眠れない脳を活性していく。

畏友
いゆうと読む

意味:尊敬している友人

まさしく今日、私の畏友である二人に囲まれて深い酒を酌み交わした。


学友である山本隆「写真左)は高校時代に同じ野球部で汗を流した盟友である。
僚友(りょうゆう)である加納泰輔(写真右)は同じ元職場の盟友だ。

そんな二人がいて私が今、生きていられる。

彼らに共通するのはあふれんばかりの優しさで私を励まし
言葉を聞き入れ道をゆがまぬ人生に導いてくれる包容力である。

隆は多く言葉を語らず相手を思いやるが泰輔は思い描いたことを
口にしていくタイプ。

そんな姿勢が今も変わらず会うと心を満たしてくれる。
過去の出来事に涙があふれる笑いの渦に仕上げ今の生活と生き様に
思いをはせあった。


二人は私を介しながらも距離を縮め最後には固い握手を交わしていた。

そんな畏友である二人を私の言葉で伝えたいと
無意識にタイプを叩いたのか・・・。

辞書に無い言葉を書きながら思い描く・・・。

そう、絆友(ばんゆう)。  絆友!

半ばの糸同士が絡み合い絆を深める二人であってほしいという願いも
込めて絆友を思いながら深い眠りについていった。

ありがとう。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。