おしぼりを撮る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

地域ごとに美味しい料理を食べることが楽しい。
各地域の名産や季節に応じた食材にお酒をあわせて
素敵な仲間と食べることが心を豊かにしてくれる。

金沢での講演中も知り合った縁者さんに様々なお店をご案内
いただき会話と料理をいただいた。

最終日はよほど気が抜けて気持ちよく仕上がってしまったのだろう。
いつもは料理も一緒に写真を撮っていくのだが
この日ばかりは少し違ってしまった。
カメラを確認してみると最初に撮った写真しか写っていない。


しかし、このお店のおしぼりは女将に手渡された瞬間、手の感触で
他店のおしぼりのものを違っていることが歴然であった。

タオルメーカーが分かるほどになっていた。

毎回外食ごとにおしぼりを撮り続けついにここまで来たかっと
自分で思う。

料理を邪魔しない香りと湿りごこちと温度は最適であり
料理の速度にあわせておしぼりが二度交換される。

最後には私のマイ箸をさりげなくすすいでいただくサービスは
結構、いろいろな場所で食事をさせていただくが、なかなか
そこまで徹底しているところは少ない。

一見、外から見ただけでは何屋かもわからないのれんだが
一度、入ると常連となるのがわかる雰囲気を十分に持つ。

ちょうど、5周年を迎えられたというご夫婦で営まれるお店は
一献(いっこん)という。

また金沢へ来たら寄せていただきたいお店である。

ご馳走様でした。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。