「経営者としてこの世に残したいもの」

経営者になられて、この世に一番残したいものは

どのようなものですか。また、その理由についても教えてください。

(立教大学社会学部4年 内藤傑さん)

内藤さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒に考えていきたいと思います。

経営者だから残したいと思うものは私はありません。

残す必要が何かあるのかなって考えてしまいました。

そういう意味では欲がないですね・・・。 

あきませんかね・・・。 

内藤さんは編集長を務めるメルマガ「就活生必見!!社会人&内定者訪問記」

を一番残したいもののひとつでしょうね。

素敵な出逢いと仲間を残したいと思うと思います。

経営者たりとも最終的には心の通ったものを残したいと思うじゃないですかね・・・。

私はもし死んだ時のように毎年、遺書は書くように尊敬する方に言われましたので書いています。

そこにこれだけは残してくれっという内容はいまだ出てきてません。

内藤さんは書いてみたことはありますか?

本当に書くと感謝の言葉ばかりしか出てこないんですよ。

その方々が受け継ぐ心の中に一瞬でも出逢えて良かったと思うように正直に

今を生きるのみです。

残るかどうかを考えるより今をどう自分の道を生きるかを経営者ならずとも皆さんも思っているんじゃないかな・・・。

すごい質問にお答えになっていないかもしれませんね。

すみません。

だいぶ悩みました。

内藤さんにはこれから第一希望の就職先で色々な出逢いや新商品の開発など

が待っているこだと思います。

世に残すものは自分1人では出来ないものが多々あると思います。

素敵な仲間との出逢いがさらにありますことをお祈りしております!

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。