「生まれ変わっても経営者になりますか」

生まれ変わっても、経営者になろうと思われますか。

「YES」と「 NO」のそれぞれについて、理由もお聞かせいただければ幸いです。

(立教大学社会学部4年 内藤傑さん)

内藤さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご無沙汰しております。

早速一緒になって考えてみたいと思います。

「YES」。  生まれ変わらなくても次回も経営者になろうと思います。

経営者は大きな言葉でまとめるとするならば、 【自由】なんです。

 色々な意味が込められていますが、この【自由】を体感すると「YES」になりますね。

【自由】であるがために苦しいですが、【自由】であるから、楽しいんです。

自分の自由もそうですが、社会に自由を与える経営者でいることが大事です。 

素敵な方に会える自由。社員に与える自由。踏み込む自由。貢献する自由。

社員だから自由でないというんじゃないですので間違えないでくださいね。

社員だからもてる自由もありますし、経営者しかもてない自由もあるってことです。

どこの経営者も自由だなって思ってませんか?  

忙しい中、自由に見える経営者さんほど、良くできる方が多いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。