「仕事は楽しみか、 成長の手段か」

人生において、仕事は楽しみですか。それとも、成長の手段でしょうか。

(東洋大学経営学部4年 渡辺麻貴さん)

渡辺さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご無沙汰しております。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

 

人生はどれだけ色々な方々と出会い、育てていただき、皆さんにご恩返しが出来るかが私の中には潜在的にあります。

自分が楽しくそして周囲の方も楽しい。そうなると本当にうれしい。

仕事は楽しいかという質問ですが、色々とあるから仕事であり、楽しい時も

苦しい時もあります。

でもご質問をいただいて感じたのは、

 しなければならない、という気持ちで仕事をしているとき。

 自らしよう、という気持ちで仕事をしているとき。

違いますよね。

マラソンでも走らなきゃならないと思うとしんどいですやん。

走るとその先のゴールに感動があり楽しいって思うと走りきれます。

その仕事に対する姿勢が大事だと感じます。

出来るだけ後者のような考え方で仕事をしている方は楽しいと思いますよ。

成長の手段は仕事だけでは無いと渡辺さんには今は感じていて欲しいと思います。

デスクで残業するより交流の場へ足を向ける方がいいことがいっぱいあります。

セミナーは寝ていても懇親会で主役の方が成長する時もいっぱいあります。

学ぶべき方法の選択肢を色々と持つ、そして自らの大好きな分野の仕事で

生かすことが人生において豊かなものになるのではないでしょうか。

人と出会い成長すると仕事が楽しくなります。

いい出逢いをしてくださいませ!

ではでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。