「やる気が出ないときの対処法」

<質問>

仕事をしていて、なにもやりたくないときはありますか。

そんなときは、どうやって乗り越えていますか。

(明治大学商学部3年 安齋修平さん)

安齋修平さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

安齋さんは何もやりたくないときはありますか? 

私は仕事をしていてもありますよ。

やりたくないには二つありますよね。

嫌でやりたくない時もありますが、興奮してやりたくないも多いです。

子供が産まれる~とか、大事な人が病気とか、ジャパン代表のスポーツものなんかは感情が乱れて仕事をおいておこうとすることもあります。

嫌でやりたくない時・・・、それは、自分に嘘の気持ちを持った時は不甲斐ないのか、

逃亡したくなる衝動に駆られることがあります。

先様や誰にも迷惑をかけていない、形になっていない思考の状態です。

そんな時はしっかりリセットしないと仕事が仕事でなくなるようになる時があります。

そんなときは、どうやって乗り越えるか? 

それは感じるままに任せます。 本能です。 自分に向き合います。

そしてリフレッシュ出来る自分の気持ちが整ってから、好きな事をして前へ進む気持ちへ持って行きます。

時間がかかる時もあれば、すっと切り替えられる時もある。

音楽の時もあればドライブの時もある。ひたすらランニングする時もあれば、

人に会うときもある。

そのやり方は学生時代から変わってません。 

野球選手やサッカー選手のインタビューでよく明日は気持ちを切り替えて

頑張りますって聞きますが、単純なのか、そのシーンを見ただけで、よし私もって思う時もあります。

この選手ほど、自分は落ち込んでないやろなって思うとね。

歳を追うにつれ、前へ前へと思う気持ちのコントロールが出来るようになってきていると思います。 

安齋さん、正直に生きることですよね。

やりたいことが見つかるまではね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。