​​​​平成30年度タオルソムリエ研修会(東京会場)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


昨日14日に東京TFTビルにてタオルソムリエ研修が開催されました。
第13回タオルソムリエ試験で合格された新しいソムリエ
26名が参加され総勢約100名が研修を受けました。
現在全国で3346名のタオルソムリエが存在しております。


研修テーマは
繊維製品と長く付き合うための洗濯方法
講師に株式会社白洋舎洗濯科学研究所副主任研究員の
藤本結華先生をお招きしてご講演頂きました。

汚れの原因と家庭洗濯と業務商業洗濯の大まかな違いや
家庭での衣類のトラブルなどをタオルの例も交えながら
お話しくださいました。

講演後の質問は多数タオルソムリエから上がりましたが
時間の許す限り行われティーパーティーでは
タオルソムリエ同士のコミュニケーションを
図る時間も設けられました。

全会場の勉強会に出席させていただいておりますが
開催地の中で東京が一番感度が高いと感じます。

まだまだたくさんのタオルへの知識を深めていきたいと
思います。

 



赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。