こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ここに記載されてある栗山敏氏の記事で長渕さんの人間性と情熱が全て分かる。
長渕さんファンならずとも、是非、お読みください。 こちら
良くできる社長は情報が早い。 長渕剛さんのファンである私に島田紳助さんの
行列のできる相談所SPのカンボジア学校建設プロジェクトに長渕剛さんの画がでるから、だめもとで会場へ行けっと。
「元ちゃん、わしやったら300万までなら出すな・・・」・・・。
どないもこないもそんなことを聞いて1ヶ月。
言葉に出来ない感情を持ちながら、昨晩を迎えた。
放映されたテレビに我が家全員で息子二人も固唾をのんで今か今かと待っていた
100人目の最終の画が長渕剛さんの作品(不動明王)であった。
それも本人登場であるから、ビックリである。
my self (長渕剛♪)のBGMにのり、樹齢200年の楠の木に不動明王を描き上げる。 上記栗山氏の記事から確認いただけるかのように真剣な作品は心を虜にしてしまった。
圧巻だった。
番組の進行とともに剛さんに逢いたいから会場へ行こうとしていた自分が、
完全に普段の自分を失っていたことに気付かされた。 愚かだった。
いや、もしかしてこれが本来の今の私なのかもしれない・・・。
魂おきざりで、会場へいくらビッグなカネを持って逢いに行っていても、カンボジアの子供の夢へはつながっていなかったことに・・・。
紳助さんの言葉に1人の力ではできへんかもしれんけど、ほんまみんなで集まってやれば 、カンボジアにだって、どこにだって、想いは届き形にすることが出来る。 学びたいと思う子供達に学校を作ってあげられる!
感動しました。
それに比べて自分は何と小さい人間だろうと・・・。
逢いたいからだけで・・・なんて・・・。
私はこのブログのテストマーケティングでも小さいながらも夢見る子供に
っとボランティア活動を呼びかけていながら、あの番組をみることにより、
初心に戻させていただきました。
カンボジアのあの子達の笑顔に勇気をもらいました。
まずは自分の出来ることを足下を見据えてしようと感じました。
長渕さんに逢うにはもう少し人間がでっかくなってからだと感じた私です。
合掌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・