Unir 阪急うめだ本店10Fスーク店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ニューヨークでコーヒーが無いと失業者が溢れるという諺あるそうだ。
私の母も又百貨店で勤めていた時のマネキン社員も必ずコーヒーを口にする中毒を持つ。
私がコーヒーを嗜むようになった歴史は浅く精神的な鬱を征服し食事を美味しいと感じる舌になってからである。

今は全国のレトロ喫茶、純喫茶と言われるコーヒーを探し
又は自家焙煎珈琲として名の知れた名店をご紹介頂くほどコーヒー好きになった。

今回はストーリーを引き出すためにはあえて街並みを意識した立地に展開する場所へ行きました。

阪急梅田10階!?

前は文具売り場


座席はなくスタンディングでいただくだけで仕入れた焙煎珈琲を買い求めるスタイルとして店構えをされている
スークさん! こちら

バリスタ3位の称号を持つ山本さんは京都で元々店舗を構える素晴らしい方!

コーヒーを愛して止まない中で
ここの場所を選んだことが面白い!


エスプレッソやカフェラテを頂きたいところだがせっかくなので焙煎して時間をかけて入れていただく飲み比べをお願いした。
それも400円とはコトを楽しむにはさいこうのコスパである!

産地の香と何故これを仕入れたのかストーリーを加味しながら飲み干すだけで旨味が増す!

是非コーヒー通には体感いただきたい場所ですね。
時間やくつろぎの提供だけでなくコーヒーの提供の仕方がこのような場作りもありなのかと
考えさせられる。

ご馳走様でした!

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。