ハンガーとタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

アルコール消毒液を買いに入った雑貨屋さんで目に止まった洗濯ハンガーの販売ディスプレイですが

タオルが干してあるように飾ってありました。

さて、皆さんはどこか間違っている点に気づくことはできますでしょうか?

 

タオル同士の間隔は空いてますが1枚のタオルが真っ二つに重ねて干してあるので重なった部分の乾きが悪いために臭いの原因になってしまいます。

 

別の角度から撮ったさ写真ですが、実はタオルのピンチに挟む向きが上下逆なんですよね。

 

ディスプレイ的な見栄えを優先しているためにこのように展示されているのは理解できますが人間の映像を記憶する力はすごくて

そのまま購入後の使用時には同じようにタオルを干してしまわれる方が多いのかと思います。

この干し方ではパイル部分がつぶされてしまいますし負荷をかける作用点の部分が濡れた状態では重くて型崩れや破ける原因にもつながって

いきます。

 

せっかくお気に入りのタオルとハンガーを買ったのにこれでは台無しですよね。

 

Youtowel大学 タオルの干し方編 でご紹介させていただいてますので少しでも参考になれればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。