「コットンの日」 2020

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

日本綿業振興会主催による「コットン日」にあわせてオンラインで開催されたCOTTON DAY 2020に参加させていただきました。

 

ログインすると、「コットンの日」ロビーに移動します。

ここでは、コットン展示ホール、交流コーナー、セミナー会場があり日本語でも同時通訳されます。

COTTON USA認定サプライヤーとの交流は、「日本のCOTTON USA サプライヤーとの交流コーナーへ」移動して行うことができます。

 

コロナ禍のパンデミックの中での20%生産量減がハリケーンや干ばつ影響も含めて厳しい状況であることを含め

需要と供給バランスの先行きが見るのが難しいという見解が出ていました。

 

その中でも米綿の生産面の増減や米中間の関係による米綿市場は大きくかかわっている問題など様々な質問がありました。

 

作物市場に左右される作付面積が変わってくる綿花事情にどのように先を見るのかも話せれていました。

 

サスティナブルな環境をどう整えてコットンUSAが立ち位置を見せていくかも話が出ていました。

経済的な背景があるもののアパレルなどの需要が必ずあるので応じた要素に判断していくことを努めていくという

話が出ていました。

 

 

我が社はタオルを通じてコットンの取り扱いを行う上でしっかりと理解した生産背景を伝えていく義務も生じていると思っています。

綿花栽培に関してのお話が聞けた貴重な時間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。