7月1日びわ湖の日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

本日、琵琶湖の日一斉清掃がありました。

昨年は小雨の降る中、地域で草刈りをしたように覚えていますが、

今年は比較的涼しい、天候の中で朝7時から9時頃まで作業をしました。

うちの町内組は全員、参加するほど、熱心です。 感心します。

近くに流れる際川という川があるのですが、数年前はどぶ川に近い状態だったのに

今は子供達が魚やザリガニを捕まえたり出来るようになり、初夏には蛍の姿も

見えるようになりました。

年1回の行事として参加はもちろんですが、

琵琶湖を守る県民として、少しでもゴミが無い環境にしていきたいと思います。

そして子供達にその意識つけも大事なことだと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。