高校時代の恩師とサシ飲み

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

高校時代に英語を教わり熱血指導で知られた井上先生。

年賀状だけのやりとりですが2月に飲み会をしようとお誘いいただき

実現しました。

酒の量は今も増えておられると聞いて元気な証拠と思いながらも

長生きしてもらいながら楽しんでほしいと思います。

今年古希だそうです。

先生と言うことを嫌われ友達やんと言われてげんちゃんと言われますが

私はいつまでたっても恩師は恩師。

当時では語らなかった生徒と先生の関係を越えて話せることをうれしく

思いながらも先生の年に追いついてきたんだと恩師と飲むといつも

思えてしまうのです。

 

学生の頃に抱いていた夢や楽しいことや反発は先生たちがどのように

迎え入れながらも教育していこうとされていたのかは

大人になった今まで分からないものですもんね。

 

今日も二つの教えをくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。