長渕剛&レオ タオルへの想い 夢

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長渕剛&レオ タオルへの想い1

ご存じかもしれませんが、皆さんの普段使っていただいているタオルは

私が持っているコットン(綿)から作られています。

この自然の綿花の細い細い繊維を丁寧にひとつひとつの工程を経て作られているんですね。 その中でも厳選した産地の特徴を生かした綿にも種類がたくさんあります。

そしてその作成する職人にも素晴らしい匠がたくさんいるのです。

またそこに作り方も色々な方法があるんです。

タオルはそのように色々なニーズに合わせて作られていきます。

実は

今日、久しぶりに私は泣きましたね。 ビックリするくらい泣きました。

人目はばからずってやつです。 サプライズでした。 本当に・・・。本当に・・・。

長渕剛&レオ タオルへの想い2

本日、このタオルが届いたんですよ・・・。

私はこのブログでも熱く訴えてますが、長渕剛さんのタオルが作りたいという

想いでタオル屋になったとも何度も何度も書いてきました。

長渕剛さんのコンサートのタオルを作るんだ! っと夢に描いて、発信してます。

長渕さんは詩を通して、私の人生に愛・カネ・友情・静脈・点滴・どてっぱら・白か黒・有頂天・ペチコート・かあちゃん・とうちゃん・ふるさと・祖国、悲しみや苦しみの中からはい上がる明日への希望をどんだけ、教えて脳裏に刻ましてくださったことでしょう・・・。

貧乏学生でチケットを小遣いから貯めて買い、コンサートに行きました。

レコードもカセットもCDになった時でさえ、自分で買う金が無く、心友にダビングしてもらったカセットをすり切れるまで聴いて一緒に叫び歌ってました。

CDやDVDは購入できるくらいになりましたが、

今でもいつかビッグになったらファンクラブに入ると心に決めてから、まだ

自分で完全な目標に達成してないので入会もしてないんです。 

変なファンでしょうが、中途半端が長渕さんと一緒で大嫌いなんですね・・・。

長渕剛&レオ タオルへの想い3

特許を取得してここしか作成出来ないタオル作成の技術があります。

私の背中の壁に飾ってあるタオルは本日職人から届いたジャガードタオルです。

まるで写真のようですが、織り込んだ毛違いジャガードのタオルなんです。

ここでしか作れない作品です。

それも2枚です。 1枚は長渕さんへ。 そして1枚は私だけのために・・・。

長渕剛&レオ タオルへの想い4

毛違いジャガードタオルとは綿(パイル)を大きな大きなドラムに巻き付けタイイング作業という気の遠くなる手先の器用さと根気と熟練の作業を要します。

そのため、バスタオルといえども最低1000枚からでないと作成できない枚数です。それが1ロットなのですから。

そんな中、今日 職人のこころだけで、仕事抜きで、気持ちだけで、織り上げてくださったタオルが届いた・・・。 私の気持ちを思ってくださった職人からの

気持ちが魂が入ったタオル。 これは通常では出来ないことです。

なんてすごい職人さんと一緒に仕事が出来てるんやろうと・・・。

長渕剛&レオ タオルへの想い5

長渕さんの愛犬のホワイトスイスシェパードのレオに逢いたいっとテレビを観て思ったんです・・・。 愛犬の人間のエゴで悲しい歴史を背負うレオを愛おしく思いながら愛している長渕さんにまたそして逢いたくなった。

そしたら、こんな素敵なタオルが出来たんだ。

勿論非売品ですし、商売としての作品でない。

例えお客様に頼まれても売る気も無ければ、作る気も無い。いや作れないです。

それだけはどうかご容赦ください。 

(ファンのみならずみんなそれくらいは分かってくださっているけどね。)

長渕剛&レオ タオルへの想い6

私は来年、このタオルを持って長渕さんに必ず逢いにいこうと思ってます!

最後にこのタオル作りに掛ける想いをたくさんの方々の援助があって、そして

みんなで成し得た一品です。  本当に心から感謝いたします。

夢は語ると共有出来る。 そしてみんなで喜びあう。  熱く熱くなろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。