金を稼ぐことの難しさ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日次男が買い物に出かけた際に好きな服を買うために私から借金をしました。

「お父さんのお仕事を手伝えばバイト料で返せるけどやるか?」と聞くと
やるというので家でもできる内職の仕事を早速持ち帰りました。

10枚のゴミ袋を3枚に分けて袋に入れなおす作業です。

合計300枚。 やり方を教えていくと呑み込みが早く綺麗に作業をしてくれます。

しかし単純作業に気持ちが途切れてしまい友達から来るLineメッセージが
気になるとなかなか作業が進みません・・・。

結局、64セットの完成で初日は終えました。
内職の金額が数百円です。

いかにお金を稼ぐことが難しいかとお金がありがたいかと
体験できる貴重な日になりました。

さて木曜日には完成してくれることを応援するばかりです。


また長男は初めて社会でのアルバイトを経験しています。
周囲によくしていただいたようで社会が楽しい感覚を
教わっているようです。同時に厳しさも学んでほしいと思います。

◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。