遅延させないノンストレス発送

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

爆弾低気圧により日本列島は大荒れな天気です。
また12月はお歳暮需要にクリスマスと物流センターは毎年、パンクしてしまうのが
日本の状態です。
それでも海外に比べて日本の物流は群を抜いて優秀です。

にも関わらず荷物が遅延すると発送側も受取側も大あわてになってしまいます。


弊社での出荷も年始用に挨拶タオルなどでご注文がピークを迎えています。
場所を確保することさえ難しいほどの荷物ですが
お客様のご指定日をいただいた商品に関しては今週からは
中2日を見て4日前に出荷しております。

前日出荷で十分間に合う日程をこのような大荒れの天気になることも
見越して出荷しているのです。

それは過度な注文の取り方をしないことと在庫を確保していること。
そしてスタッフにストレスの無いような仕事量であること。

無理をしたら事故になる事の方がお詫びにかかる心配の方が
数倍神経を使うからです。

それでも事故は起きます。
万全を尽くしてはいてもトラブルはつきものです。
それでも対策はしないよりしたほうがいい。

他店を選んでがっかりというお声が多々、弊社に届きます。
うれしいことですが、当たり前のことをしているのが大事だといつも思います。

当たり前に先を見て行動を起こしお喜びいただいている顔を想像して
仕事をしていくことをスタッフとともに共有しています。

内職をしてくださる方の負担度もこの年末は多いです。
それでも皆さん、一生懸命にタオルをたたんで寒空の中に
何回も往復してくださいます。
ありがたいですよ。本当に・・・。

皆さんに感謝しながら、お客様の笑顔を思いながら年末まで努めていきたいと
思います。

物流のドライバーさん。くれぐれも安全運転で。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。