見えない力を見抜く

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

人の力量や性質をその場ですぐに判断できる経営者がおられます。

適材適所の言葉をかけ、仕事を教えて、いいところをのばしていかれます。

それなりの隠れた努力と才能もお持ちのことと思います。

しかし変えていただいた本人にしてみますと意外と分からずに毎日のことに精一杯で、考えずにいる方も多いようです。

端からみていると随分変貌されているのに・・・。

全ていい意味での内容でお書きさせていただいているとお読みくださいませ。

見えない力というのが皆さんも必ず、何かで体験して感じることがきっとあると

思います。 

人間が持ち合わせているすごいパワーですよね。

私は見えない力は二つあると思います。

教わった結果、身に付く力と自分で考えてつける力。

すごく違いがあります。

今は自分で考えてつける力をどのようにしていいか分からない方が多いようです。 

線路に乗りすぎた家族や友人、学校などで過ごすとこうなってしまうんですかね・・・。 

ひとつのことに執着して考えることはとても大事なこともあるかと思います。

何かに挑戦する時やアクションを起こす時にブレーキをかける自分より、その見えない力を引き出すように日々、意識するのも大事かもしれません。

ブレーキはいつでも踏めるが見えない力を引き出すには勇気がいります。

ここぞという時に必ず役立つ見えない力! 

その力が出せた時ってすごく満ちた気持ちになるんですよね。

それが人生を豊かにすると感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。