繋影捕風

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

繋影捕風(けいえいほふう)と読みます。
影をつなぎとめて、風を捕まえることで、不可能なことという意味から、
あてにならないことのたとえ。

さてさて果たして影を繋げることは不可能でしょうか?
風を捕まえることも不可能でしょうか?

そうは思わないという意志が大切だと私は思います。

あてにならぬと判断するのは外からの目線。

あてにされないとやっかむは内からの目線。

そのようなことはどうでもいいと思いませんか。

繋がっていくことを私は絶えず好み、縁を深めていくことを
人生の喜びと感じています。

自らの道を堂々と生きることが影が手をつなぎ追い風となり
人生を豊かにしていくことでしょう。

少々の遠回り、少々の挫折や困難がそのために訪れてきます。

だけど、その道にこそ真の喜びがあるのだと思うのです。


偶然にも今日、高校時代の体育の恩師が会社にお電話くださいました。
お声を聞いて顔が浮かびました。
30年前に教わった先生とのつながりは、毎日発信しているブログを閲覧くださっていたことと
メディアに出演させていただいているご縁であります。

会社までご訪問くださいました。
いくつになっても生徒と先生の繋がり方は変わりません。
ありがたいことですね。

201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。