蘇ったあの時の詩 White Towel (幸せはきっとそばから)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年、8月左嵜啓史さん主催のライブトークショーでご一緒させていただいた際に
サプライズで歌ってくださった歌がありました。

White Towel (幸せはきっとそばから) 
これは2011年東日本大震災の際に私が作詞作曲した歌です。
多数の犠牲者が出た津波の映像と幾度と発生した地震の恐怖の中での
被災者の気持ちを思いながら書きました・・・。

悲しむ皆様の顔をテレビで観ながら打ちひしがれ悲しみながら過ごした楽しい日々が
あったであろうと回想しながら元の生活に一日も戻っていただきたいと願って書いたように
記憶しています。

しかしメロディも歌詞もほとんど記憶に残っていなかったのですが
左嵜さんはユーチューブで私の動画を探し出してくださり
今回はそれを自らアレンジを加えて歌ってくださいました。

さすが、プロが歌うといい曲に聞こえます!

当時の記憶を蘇らせながらそして今、タオルの日の制定を進めていく中で
もう少し明るい感じに曲調も歌詞も変化させ、みんなで替え歌ができるような
くらいに浸透していくような歌に広めていけたらなっと思っています。

歌は何より時代を生き抜きます。

またワクワクしたことをはじめていけそうです。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】



オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。