自分の名刺の種類は7種類

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日、会社訪問時に皆さんの名刺の使い分けをしていることを
お伝えしたら驚かれました。


通常、お客様と挨拶を交わすための大切なツールである名刺は7種類持ち歩いております。
現在、牛肉サミット実行委員会の名刺もありますので8種類ですが。

似顔絵名刺はフラットな知人関係。
顔入り写真はたくさんの名刺交換をする場で誰からもらったのか後で縁者様が記憶に
残していただけるように男性用・女性用と分けて持ち歩いています。

また、タオルメーカーさんは今治タオルと泉州タオルとでは肩書きや印刷方法を変えています。

冠婚葬祭用の名刺は派手さは抑えて礼儀に応じた名刺にしてます。

こちらは営業に行った際に担当者が不在でおられた場合にデスクに粗品と一緒に
おかせていただく名刺です。

次の会話が出来やすいように印象付けしてもらいやすいように
ちょっとしたきっかけをどのようにしてもてるかが大切なんですよね。

私の場合はほんまに顔見に行くだけになってしまってますけど(笑)

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。