純国産の綿花を栽培している畑を見学

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

四国今治の綿花畑に早速、どんな感じで栽培されているか見学に行ってきました。
種から栽培してマフラーを地産地消で作ろうという試みです。

よく誤解されるのですが、タオルになりますコットン(綿)はほとんど輸入です。
四国今治でも昔は栽培もしてましたが、もうこのように実験的に行う以外は
栽培はしてないのが現状です。

この取り組みも初年度はたわわにできなかったということですが今年は見事な畑になっていました。
収穫作業がこれから大変だから、ボランティアで収穫作業を手伝いたい人募集と
言われてましたが、私も参加できるものならしたいと思いました。

ぜひ、時間調整ができる方がありましたら、私にお申し出ください。
管理されてます田中理事長へおつなぎいたします。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=G8pvkyRyhBY]

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。