春を感じて三河屋サブちゃん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

三河屋サブちゃん1

秋には黄金色の綺麗に風になびいていたススキもあぜ道で、誰にも目を向けられることなく遠慮深そうに枯れススキ・・・。

気持ちの良い天気の中、サザエさんに出てくる三河屋のサブちゃんの

ごとく、滋賀県の全地域を網羅するご用聞きと配達に出かけました。

大津・瀬田・草津・守山・栗東・甲南・水口・日野・八日市から八幡を

通り、野洲へと250kmの走行です。

40歳を越えるとビュンビュン飛ばさず、気持ちに余裕を与えるように

走らないと体が持ちません。

三河屋サブちゃん2

もうゴールデンウィークには忙しくなる農家の皆さんの田んぼの準備が出来てます。

三河屋サブちゃん3

日野の和菓子やさんでパイン大福の文字を目にしたので、ホワイトデーの

和菓子を購入です。

「お返し大変ですね♪」 っと綺麗なおねえさん。

見栄をはってもらった数以上に購入するから、変に照れながらみじめになったり・・・。

三河屋サブちゃん4

実は、ホワイトデーは私にとってはバレンタインデーのお返しという感覚は全くなく、日頃お世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて渡す日にしています。 だから、男性にもあげちゃいます。

パイン大福といちご大福のセットにしました。

三河屋サブちゃん5

永源寺ダムの山の上まで配達に出向くと空気が澄んで気持ちいいですが、

花粉が見えるように木々がくしゃみをせがんできます(汗)

今日はマスクを4枚取り替えました。

三河屋サブちゃん6

出口のないトンネルは無いっと誰に言うでもなく、誰も通らないできたての

トンネルでシャッターを切りました。

三河屋サブちゃん7

抜けたその先に滋賀にも早咲きの桜が見えました。

春です。

今日も32カ所のお得意様のところへおじゃましました。

別れと出会いの入り交じった季節です。

バタバタと年度末の中でも人として、大切な何かを感じる気持ちをもって

3月という独特の季節を味わいたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。