宮崎でチャリティセミナーに参加

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

福岡で異業種交流と講演の濃い日程を二日過ごし飛行機で
宮崎へ飛びました。

宮崎の商工会議所主催のもと
チャリティーセミナーが黙祷をして
主催者挨拶が始まりました。

込山民子先生がこの地でやるにはすごい思いれがあることだと
いうことでした。
宮崎では鳥インフルエンザ、口蹄疫、新燃岳の噴火の災害。
そして明日で一年を迎える東日本大震災。
私たちは立ち止まっているわけにはいかない。
種をまこう。
何の種を巻くのかはそれぞれの考える力にあり、それを育てていきましょうと語られました。

未曾有の震災。
きっかけに何かが変わるんじゃないか?
何がかわるかと思いましたか?

考えるヒントをつかむための時間として下記の
お題で全国から集まったみんながディスカッションしました。

あなたが変えてきた常識は何ですか
それは何に誰にどんな変化をもたらしたと思いますか

あなたはなぜ、その常識を変える必要があったのですか?
あなたはどのようにしてその常識を変えてきましたか?
手段、手順、期間、仲間など

あなたは今を時代の大転換期だと感じてますか?
時代の大転換機だと感じるとしたらなぜ、そのように
感じるのですか?
これから新しい時代に向けて何がどう変わっていくと感じますか?

深く深くみんなで考えました。
そこに参加費を義援する形で届けたわけですが
考える時間が明日を前に今一度この画面の前の購読者の皆さんが
考えてみる時間を持ってもらえたら繋がっている感じが
いたします。

終わりでなくむしろはじまりなのかもしれない

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。