宮城ブランド旅 クリームチーズ・せり農家・蔵王ハーブ 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「寺田さん、クリームチーズは嫌いじゃないですか?」っとアテンドの山内さんに
大好きですよと返信するとランチに連れていってくださったのは
無添加 自然派 クリームチーズ製造と飲食をされるネノキチファームさん。


看板も無い民家の奥に入るとそこはレトロな家具と綺麗な装飾で迎え入れてくれる。


独創で作り上げるという様々な料理は地元の食材をふんだんと利用され
美味しく見る目も楽しませてくれます。


ここだからこそ提供できるものがある。 そう経営される星野さんは語られます。
地元時間という提供こそこの地で受け入れられることなんだと思いました。


テレビクルーが毎日のように狭いあぜ道に入り込み取材を受けるのは
宮城名物のセリ鍋の伝承者でもあり代々セリ農家の三浦さん。

「せりは長い旅はしない」という鮮度と旨味は時間に比例するという。


その場で採りたてのせりをほおばったら口の中にすっごい香りが広がりました。


じゃぶじゃぶとゆすいだまんまで手渡された根っこ部分のしゃりしゃり感は葉っぱ部分と
まったく異なる味と歯ごたえでたまらなく美味しいんです。


せりがこんなに美味しいとは今まで知りませんでした。


15℃の地下水を利用して丁寧に洗う場所は専用椅子に専用シャワーで
農家の知恵が満載です。


庭にぶらさがっていた美味しいそうな干し柿を眺めていると奥さんがプレゼントしてくださいました。


忙しい最中、ご案内いただきありがとうございました。


蔵王ハーブというネーミングだけで如何に自然の大地の中で育ったハーブなのかと
想像が広がりませんか?!!

(株)ざおうハーブの平間さんがご案内くださいました。

ロマンのためにこの土地を借りてハーブを埋めたという奥に宮城蔵王を眺める広大なこの
場所には6月にハーブが一面と広がります。


温室に咲くハーブの花を見ているだけで心が癒されます。


薫り高いレモンバームの葉を一緒におみやげにいただきました。


お母さんが注いでくださったカモミールのハーブティーは最高です。
なかなかここまで綺麗な色は出せないといいます。


心も体も温まらせていただきました。

皆さまに共通するのはすべてのお仕事に誇りを持ち最高の品を作り上げようと
される姿勢には感動いたしました。
そして皆さん、本当に楽しいそうでした。

また寄せていただきたいと思います。 ありがとうございました。

情熱工房ねの吉さん

せり農家 三浦 隆弘さん

ざおうハーブさん

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。