大阪中小企業家同友会の分科会「オンリーワン研究会」さんで講演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


大阪中小企業家同友会の分科会「オンリーワン研究会」さまに
招かれて講演させていただきました。

経営者会報ブログでお馴染みの旭電機化成株式会社の原さんのご紹介を
いただいての登壇でした。

原さんとはオフ会でご一緒させて頂き、三度ほどお目通しさせていただいてます。
著書を読み今回のご依頼を下さった経緯ですが大きな博打みたいなもんだったことでしょう。

総勢60名を超える経営者様が披露宴テーブルに綺麗なクロスが掛けられた立派な椅子に
きちっと着席されてはります。

新婦を従えず私一人が高砂に上がらせていただいたのですから
その視線の熱いこと熱いこと。
途中酸欠で二度ほどふらつきましたな…

それでも気長に皆さんが聴いてくださっている。
それも残り10分くらいして気づいたんです。それほど緊張いたんでしょう。
しかしありがたかったですな・・・。

講演前に意識していたのは、所詮たかだか私の話など
聴いていただこうと頑張り過ぎないこと。
大きな声で話すこと。

ここだけを注力させてもらいました。
はと時計を見るとちょうど一時間。
人生時間にルーズなことはしたくない性格上、嬉しかったですな、この瞬間、やり終えたと思いました。

後は宙にもう一度浮いた状態で名刺交換…。
覚えきれへんことをしている自分が申し訳ないと思い、名刺交換もどのようにするのが
失礼にあたらないのかを考えなあかんと学びました。
今後の課題です。

本当に貴重な出逢いに感謝です。

ありがとうございました。
そして企画運営をしてくださいましたスタッフの皆様に心から感謝いたします。

201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。