商売感は遊びに入れて

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

息子と風呂に入りながら、
「父ちゃんに夜食を作ってほしいな」と言いました。

居酒屋さんのメニューを考えて料理してーなというと
アイデアがひらめいたのか早速手書きのメニューを作り出しました。

冷蔵庫の食材とにらめっこしながら彼なりにメニューを作成。
原価はおかあさんに払い残った分は受験合格後のスマホの購入代金にするという
ことでいざ、オーダー。


意外や意外、なかなかそれなりの価格にシビアにできてます!
商売感があるなー・・・。

たまご焼きを250円支払ってオーダーしました。


私が好きなコーンを入れた特製卵焼きにしてくれてました。

相手を見て料理してお金をもらう喜びと料理をする喜び。
そして相手を喜ばすことを遊びを通じて学べることが
何よりです。

このようにして夢を漠然とでも何にするかを考えていける環境が
大切だと子供と接しながら思います。

さてさてお父さんは肥えないようにしながら毎晩オーダーしたいと
喜んでます(笑)

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。