初詣

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


家族で新年の挨拶をします。
妻がお雑煮を作り子供達にお年玉を渡して手を合わせていただきますをしました。
そんな寺田家の元旦は毎年同じように淡々と始まります。
このように同じ朝を迎え同じ風習で同じ挨拶ができることが幸せなことだと
思います。

子供達も同じようにこの風習を受け継ぐかどうかは分かりませんが
私たち親が伝えることは体感からと思えるのです。
伏見稲荷社で参拝も毎年続いています。
境内までの道の屋台の顔は変化していても変わらぬ鳥居をくぐり抜けて
手を合わせて感謝の気持ちを伝える気持ちは変わりません。

家族で参拝した後に長男はそのまま予備校へ向かいました。
受験生がこの期間に自分の夢を掴み取る努力は立派だと思います。
応援することしかできませんが、たくましいと微笑ましく思います。
その道を曲がっても曲がらなくてもあなたが正解。
そう思いながら背中に声をかけます。

素晴らしい新年のスタートを家族で迎えられたことに感謝です。

 



赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。