五感軸で生きる

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


五感軸。それは私の造語であり様々な皆さんに浸透いただいているようでうれしい限りです。

五感軸とは著書「売らない」から売れる! でも書きましたが
仕事を楽しくするコツは“五感軸”で生きることです。

多くの人は「時間軸」で生きていると思います。
私は経営者になって、オンとオフという概念がなくなりました。軸があるとすれば、“五感”という軸です。
それはサラリーマンマンであろうと一緒であり時間軸でオンオフを切り替えてしまうと
仕事の楽しみや喜びが時間の中での単位で置き換えられてしまいます。

本来はそうではなく感じた時が仕事も遊びも喜びであり感動であり達成感であったりするものです。
その数が多いほど人生は楽しい。

遊んでいるように見える経営者が忙しい日々を送っておられても成功されている人を見ると
五感軸であることは疑いありません。
遊んでて儲かるのはうらやましい。と嘆く方に多いのは時間軸で生きている方に多いのです。

知・好・楽・遊の遊びの境地まで仕事を持っていく。

そうありたいものですね。

昨年までは弊社の経営理念である
「行動の中に感動がある。行動の中に喜びがある」の造語である
「動感動喜」というメッセージをお客様に手書きで書かせていただいてきました。

今年は五感軸の文字を1年を通じてお届けしたいと思います。

皆様の人生がよりよい感動があることを願って・・・。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。