ラグビー部入部

ラグビークラブ

息子二人がラグビーのクラブに入りました。

背番号は長男23番、次男24番です。

近所の方のお誘いで見学に行き、楽しさを学んだようです。

めずらしいらしいです。

最近のお母さんはラグビーと聞くと

危険・頭が悪くなる・体とぶつかるから心配などとイメージで

避けられる方が多いようだとお聞きしました。

私たちの時代はスクールウォーズ全盛期。

かっこええのイメージが一番やったのに・・・。

妻の場合はそんなことよりみんなとチームで何か学ぶことを先に思ったようです。

今日はジュクジュクのグランドで小雨まじりの練習でした。

寒さも関係なくどろんこになって走り回ってました。

次男4歳は勝手が分からず、なかなか理解に苦しむ場面が多いようですが

じきに慣れるでしょう。

全身泥だらけで帰りましたが妻は汚いとも言わずそのまま

私と子どもは風呂へ直行です! 覚悟は出来ているようでした。

冷えた体も芯まで温めました。

私も一緒に指導できるように練習着を買いに行ってきます!

この歳からラグビーも悪くないもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。