プロ野球終盤戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

巨人が早々とセリーグの優勝の美酒に酔った。
阪神が3年ぶりAクラス入りを決めた。
広島は16年ぶりのAクラスが見えてきた。

私としてセリーグのクライマックスシリーズは大変興味深いことに
私をよく知る人間は思っているであろう。

そしてパリーグに目を向けると2005年から楽天イーグルスとして
一番新しい球団として、ついに悲願のチャンピオンフラッグまで
手が届きかけている。
そのリーダーは尊敬の念を止まないやはり星野監督のもととなる。

リーダーの素質をまた、ひとつ当時の阪神を率いた星野監督と
だぶらせてしまう。
体調も万全ではなかろうに、野球に人生を捧ぐ、野球人である。

ファンもこの日をまっていたに違いない。
被災地を訪問する際に眺めたスタジアムはまぶしい限りに美しかった。
その球場に足を運び、震災の復興に選手と共に歩んだ歴史はひとしおだ。

プロ野球が娯楽の昭和で生まれ、そして平成に引き継がれる中、
観戦方法も選手の戦い方も起用方法もそれぞれ変化していくのに
ついていけなくなっている。
純粋な高校野球のあり方と異なった世界観でプロの野球は
どうなっていくのであろうか?

星野監督が3年間、絶えずチームスローガンとして掲げさせる「Smart & Spirit」は
まさにプロ野球のあり方を再度、初心に戻るかのように言い当てているかのようだ。

心のすかっとする野球にファンは酔いしれる。
田中投手の生き方も悪くない。 ほれぼれしてしまう。

さあ、秋の夜長に近づくにつれ、野球が終わっていくのがどこか寂しいのは
私だけではないであろう。

残り試合を素敵なものにしていただくよう心から祈る。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。