タオル生産者とタオルを知りたい方々へ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タオル屋が全国に広しおれども私にしかできない仕事もあったりします。
それは全国のタオル工場を回り、自分の目で学び発信するという使命を
もった仕事です。

同じ業種の方からもあるいはタオルメーカーの方からも
私のページを見て学びましたというお声をいただくとうれしくなります。

タオルソムリエ試験に向けてこれから受験されます方々にも
解りやすく写真入りで解説することによって
タオルがどのように作成され、どのような職人が日々、汗水たらして働いて
おられるかを理解いただけたらと思っています。

ただ今、リニューアルしながら情報を増やしておりますが
3つのページが完成しました。

まずはタオルの原材料になる綿花のページ

そしてタオルの紡績工程のページ

そして特に力を注いだ糸染め工程からタオル製織機にかけるまでのページです。

タオルの出来上がるまでの順番を特に重視して工場ごとの仕事内容でなく
時系列に表現しています。

専門職多い表現でなかなか理解しにくいところも一般の方々にはあるかと
思いますが、少しでも何かのお役に立てれば幸いです。

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。