まじめな社員たち

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

我が社の社員の勤務時間は9時から18時と規約で定められていますが写真の時計からも伺えるように8時には仕事をしてくれてます。

月曜日の今日となると7時から出社して土・日の休みの分の受注件数作業が溜まっていることから早めに自主出社して

います。

 

8時45分にパートさんも含めて掃除をして朝礼をするのですがそれまでにパートさんが

朝礼後にすぐに仕事にかかれるようにと入社当初から社員たちは指示することなく自らの判断で出社しているのです。

相手に寄り添う風土はわが社はとても強いと感じます。

 

自分だけがよければそれでいい。

自分都合で物事が解決すればそれでいい。

自分さえ正しいことをしていればそれでいい。

 

一見、自分は幸せそうになると思いますがそれでは社会という渦には大きな弧を描けないんです。

 

自分がやれば相手が助かる。

相手への配慮があれば御礼の輪が広がる。

自分がその時に犠牲になっても相手はまた誰かに優しくなれる。

 

優しいタオルがいつもそばで教えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。