びわ湖周遊

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

子供と運動がてらに自転車で琵琶湖周遊しようと思い立ち行ってきました。

両家の父母が琵琶湖大橋と近江大橋の近所に住んでいるため
子供の顔を見せながら両大橋を渡るびわいちプチショートコースです。


大津唐崎を出立して寺田家にご挨拶して琵琶湖大橋を渡る頃にはジャンバーが不要になる程の運動量です。
と言っても子供は元気そのもの。
日頃の住んで不節制に運動不足の私は上りがきついです。


守山市方面は琵琶湖に沿って湖岸道路が整備されておりサイクリングにはもってこいのコースです。
湖岸ではバーベキューに釣りなど様々なレジャーを楽しんでおられる方でいっぱいです。


桜も散りかけてはおりますが綺麗でした。


水鳥たちが優雅に気持ちよさそうに浮かんでいます。

2時間を過ぎるとやはり予想どおりお尻がサドルで痛くなってきました。


子供はまだまだ元気に沿道の鯉や亀の多さに喜んでおります。

ともあれ寄り道こみちをしながら約7時間の運動でいい汗をかけました。

まだ子供が付き合ってくれている間に
もう少し長い距離も挑戦してみたいと思います。

このブログを書きながら以前は子供と一緒に行ったのはいつなんだろうと
ブロウを見直すと5年前の偶然にも同じ2011年の4月10日でした。
ブログが残るのは素晴らしいですね。

当時の記事

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。