さくらんぼの日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

今度の土曜日は「さくらんぼの日」だそうです。

さくらんぼの産地で名高い山形県が制定したのだとか。

国産のさくらんぼはなかなか口に出来ませんね・・・。

アメリカンチェリーすら高級に思えるのは何故でしょうかね?

小さい頃に百貨店の屋上レストランでたまに飲んだクリームソーダーが

高級であったため、そこに入っている缶詰のチェリーがなんともおいしく

思えたもんでした。

親族が集まる仕出しに付いているサクランボを大人からもらって

口いっぱいにいっぺんに入れて食べた贅沢な気持ちが今も忘れられません(笑)

そんな国産のさくらんぼ狩りが滋賀でもこの時期に楽しむことが出来ます。

まだ、行ったことはないですが、是非、行きたいな~。

シーズン限定なので予約もしにくいので行ったら無いなんてこともあるのが

これまたいいんですよね! 

【アグリパーク竜王】

【マキノピックランド】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。