ご飯の味が分かる独り暮らし

私の仲間に独り暮らしをしている方がいる。

居酒屋で話しをしながら、ご馳走が前に来たので、栄養をとらなあかんね

っと話していたら、ほとんど毎日コンビニの弁当だと言う。

「コンビニの弁当のご飯でどこのコンビニの弁当か分かる!」っと

言ってました。 究極ですよね・・・。

私も学生時代に仲間と集うと「今日はええもん食えよ」っと

独り暮らしの時に助けてもらったことがあります。

その自分はそんなにコンビニも無かったので吉野屋さんがメインのご馳走でした。

今でも牛丼を食べると貧乏学生時代のほろ苦い思い出がわき出ます。

しかし、今のコンビニ弁当は恐るべしですよね。

弁当だけでなく棚からひとつまみ選ぶと美味に出逢えますもんね。

しかし、米の味で判断出来るようになっている人はどれだけいるんやろ?

ヘビーコンビニアーの調査は続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。