「経営者になってからの珍事件」

経営者になってからの…「珍事件」を教えてください。

(明治大学商学部 大石絵美莉さん)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大石さんご質問ありがとうございます!

珍事件ですか・・・? 一緒になって考えていきたいと思います。

それがそれは秋の深まる今頃の季節でした。

店内に入りきれない仕分け作業を店先にしていたある日の昼下がり。

空を見上げた時にカラスが2羽飛んでいる風景は思い出せます。

次の日、警察が私に、道を挟んで真ん前の銀行に強盗が入ったと

事情聴取に来られました。

「目撃しませんでしたか?」っと。 何で次の日なの?

目と鼻の先の銀行に強盗が入っていながら、同じ時間帯に

作業をしていた私は全く、そんなことが目の前で

起こっていたとは気付きませんでした・・・。

翌々日も警察の方が見えて何か覚えてませんかっと尋ねてこられました。

何でもいいから些細な事でも思い出せませんか?っと。

カラスの姿は覚えていても意識していない普段の風景に

緊急事態が起こっているのに何も思い出せない自分がいました。

「カラスが・・・」と言いかけ止めました。 当然ですね。

警察にしてみれば、何で見てないの?みたいな・・・。

何か言うてあげたいけど、言えない自分。

しかし何で見てなかったんやろと悔やむ自分。

以降、いつか見つけてやる泥棒よ!とカラーボールを店内に準備して

いつか来るであろう泥棒さんを待って10年以上になります。

まだ投げつけていないし、四十肩で今度は投げられない自分に

なってきてます・・・。

来て欲しくないけど、準備万端を身につけた事件でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。