打つ手無し・・・。打つ手有り!

「プラスティックを飲んだイルカ」を助けようとしているというニュースを

耳にしました。

そこで水族館に登場したのが世界で一番背の高い男の方です。

身長は2m36cmもあります。 すごいっ。

さてイルカの救出にどこにその関係があるんでしょうか?

イルカの手術に取りかかろうとするとイルカの胃は縮んでしまって

お手上げ状態だったそうです。

しかし、この世界で一番背の高い方の腕の長さは1m6cmもあります。

この長い腕を利用してイルカの胃の中のプラスティックを取ることに

成功したというのです!

なんとアナログな成功話しでしょうか!

時代は益々、スピード化してデジタルにそして科学の進歩も素晴らしいことだと

思いますが、原始的な手段も昔ながらの良さもしっかりと未来へつなぎとめて

いかねばいけないと変に感じたニュースでした。

しかし1m6cmの腕。 私の弁慶の泣き所まであることになります。

まっすぐ背を伸ばしたままスネまで届く(笑) 

打つ手無し・・・。打つ手有り!

手に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。