今年も地蔵盆のお手伝い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年で町内会の地蔵盆のお手伝いをさせていただき
11年目となります。

1歳だった子供は6年生。
園児だった子供は中学生になり声変わりもしておっちゃんと呼んでくれます。
女の子は綺麗になってお手伝いをしてくれます。
顔を見せてくれるだけでうれしいもんです。

社会の中で子供たちが笑顔で元気なことが喜びです。

私が小さい時に当時の大人たちが同じように
一生懸命に準備し、集い計画してくれたことを
今になって感謝するようになりました。
「寺田さんとこの子かぁ、大きなったなー!】っと
いつまでもそういう風に言ってくださる大人がそばにいてくれたことが
うれしかったものでした。

あれほど熱心に計画はしてあげられないけれど
毎年、近所の子供にご恩返しがしたいと思います。

手作り感たっぷりの輪投げも集えばゲーム機より楽しい。

他人の子供を触れない都会の親とは違い、集まれば他の子もしかり、しつけます。

ものが豊富な時代にありがたみを知る知恵を授けます。

おじいちゃんと触れ合いじゃんけん大会で競います。
おじいちゃんもたくさんの子供と触れ合えるのはきっとうれしいことでしょう。

大人も交えてビンゴ大会は毎年盛り上がります。

来年も元気な顔を見せにきてな!っと子供たちを送りだしました。

ありがとう。

タオルソムリエフェイスブック
http://www.facebook.com/Towelsommelier

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。