中国青島ホテルタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先週に訪問した中国青島。
連泊させていただいたホテルは常時、ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルが
シングルで予約しているが備え付けでありました。

海外のホテルは欧米向けにタオルは作成されていることが多く太番手の厚手生地が多い。

こちらもご多分に漏れずフェイスタオルは濡れると絞ることが出来ないほどである。

国内から日本の薄手のタオルを持参して硬水の水で中国製の石鹸と日本から持ち込んだ
石鹸の2種類で泡立ててシャワーを浴びました。

中国製の石鹸は硬水の為に日本のタオルを使用しても泡立ちがよくないですが
日本製の石鹸は硬水でも日本のタオルにはしっかりと泡が立ちました。

しかし、硬水のシャワーで石鹸を洗い流そうとすると軟水ならなんなく落ちる石鹸が
硬水ではいつまでたってもヌルヌル感がとれずにいました。

日本の石鹸にどれだけ余分な成分が入っているのだろうかと疑うと同時に
硬水と軟水ではこんなにも水が果たす役目は違うのだと改めて思いました。

タオル作りにおいてヒントが多数ありました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。