世間をおもう

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

今年も残すところあとわずかですね。

当社は昨日からお休みをいただきましたが、まだまだ年末年始にかけてはお仕事をされる方がおられます。

そういう方々がおられてこそ、経済が成り立っているのだと常々感じております。感謝ですね。

また、この時期ももう勉強をしている受験生の皆さんもいることでしょう。

明るい学生生活を思い描きながら、夢への扉をあけてほしいと思います。

『VS自分』です。 応援しております!

海外へそして実家へ向かわれている方もいるでしょう。

しばし心の休暇をされるようにご褒美だと思って心いくまでリラックスしてきてくださいね。

行き先には必ず、温かい笑顔が待っていますから。。。

そしてそんな豊かな気持ちを持てず、貧困に苦しむ方もかたやおられることも

事実です。

寒い冬を迎えておられるんだと思います。

経済の格差が急速に進む現代。

日本だけでなく海外でも同様です。

私がそして当社が出来ることが何なのかをしっかりと考えています。

お金がもたらす豊かさより心の豊かさを思えるつながりを。

 それは笑顔・おもいやり・共感、そして感謝の気持ち。

自然への環境問題もしっかりと考えないといけません。

昨日の望年会で、マイ箸の持ち込みを忘れてしまい、久しぶりに割り箸を手にしました。

すごい罪悪感がある自分がもう存在してました。

エコ、エコっと口で言うはたやすいですが、小さな積み重ねでしか飢餓で苦しむ方の命を救えないと感じています。

私の行動で今、1人の命が亡くなった・・・っとそれぐらい使命感を持ちながら行動する時にまで来ていると自覚しております。

出来ることは少しでもやろう。 人間のツケは誰々が悪いでなくてみんなで補おう。もう未来は待ってくれませんから。

人を観る。そのことに目線を絶えず持ちながら生きる。

その目の前の人がどのような人であるのか。 そのエネルギーがどれだけ私を幸せに感じさせていただいていることか。

遠くは街いく人が何を求めているのか。

さらに地球が何を発しているのか。

今の幸せを感じていることは少しでも共感できるようにフィードバック出来ているであろうか。

そんなふうにさらに生きていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。