プレッシャー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

次男はマラソン大会ディフェンディングチャンピオン。
三年生にもなると仲間の体格も差が出てきますしクラブ活動で
普段から体力作りをしている友達に叶うわけありません。

それでも自分は早いんだという意識が子供なりにもっているのでその自尊心を傷つけずに
努力は大切だよと練習にも頭ごなしに口にださず協力してきました。

追われるトップというポジションはなりたくてもなかなかなれない貴重な体験だと思います。

それなりのプレッシャーになってきているのか前日から覇気が感じられなく思いました。
でもさすが子供です。
グッスリ寝て今日当日を迎えて登校していきました。

女房が応援に駆け付けると保健室のベッドに次男がいて胸が痛いと昼休みから言っていたようです。
プレッシャーからでしょう。小さいなりにいっぱいいっぱいになってしまったようです。

やめさせるよう促す先生に女房は走らせる選択をえらびました。
ここで自分から逃げてはこれから先はずっと逃げる人生になるから。
結果6位だったそうです。

よかったね。頑張ったやんの母の声にも生返事だったようです。

帰って姿を見ると柿の種こそ無意識にむさぼりながらでしたが大粒の悔し涙を流していました

悔しいか?の私の質問に大きく頷きながら泣く息子を愛おしく思わない親はいません。

この経験が必ずや生きる日がくるのが人生です。

悔しさ不甲斐なさを知り前へ進む力を養って欲しいと願います。

私はプレッシャーに強いタイプでは決してありませんが経験があることは大切で自分としっかりと向き合えます。

自分に強い気持ちを育むことが必要だとおもいます。

お父さんも一緒に進む姿勢でもって教えてやりたいです。

今日はゆっくりに寝て欲しいと思います。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。