もう戻ることはない場所

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

通勤ラッシュの大阪本町。


ちょうど20年前、会社の前にあったこの公園で、夢と挫折を仲間と煙草をくゆらせて気張りあった。

あの時に通った角のメシ屋もカレーショップもパン屋もない・・・。
すべてが変わってしまったようだ・・・。

滅多にいかなったサテンがあの時のままで唯一あった。
私を迎え入れた気分にさせてくれた。


阪神淡路大震災の際にひび割れた社屋を見に来て以来、通い慣れた
以前の会社は外観はそのままに別会社が入居していた。

「もうお前さんは振り向くことなく前へ進め」といってくれているようにそびえ立っていた。

目を閉じればオフィスの殺伐とした空気がまぶたの奥に蘇る。
何もいいことがなかったなら訪れない場所。

しかしもう来ることはないだろう。

私を育ててくれたこの場所。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。